闘うアーティスト

高橋Lisaは日本のアーティスト。
07年に学校の怪談のオープニングテーマでインディーズでのデビュー。
(曲:すぐそばに〜another world〜)

2010年にはメジャーデビューをする予定。
アーティストであるが総合格闘家を目指しているという他にはないタイプの歌手。
誕生日は10月17日で血液型はAB型。

オンラインゲーム、「R.O.H.A.N」のイメージキャラクターでもある。
現在アメブロにて公式ブログ、Fighting Artistを執筆中。

 

有名人のツイッター

芸能界でもツイッターをやり始める人が増えています。
ブログよりもお手軽に更新できるし、見る側も距離が近いのでいいですよね。
普通にツイートに対して返信してくれるとかファンにとってはたまらないでしょう。

フェイスブックも流行っていますが、私はツイッターの方がいいな。
あまりコミュニティのつながりが強すぎるのも面倒くさいし。
つぶやきに大して返信してもしなくてもいい、っていうスタンスのツイッターが好みです。

さて、午後は何しようかな。
いきなり休日になっても何していいかわからない。
ペットの散歩もしなければいけないし、部屋の掃除もしなきゃいけない。

やることが多すぎると何からてをつけてよいのかわかりませんよね。
まずはお風呂場の掃除からはじめようかな。冬の間は頻繁に湯船につかるから掃除も必然とするのだけれど、暖かくなってくるとシャワーで済ませることも多くなってねぇ。そうなるとあっとうまに湯垢とかたまっちゃうわけですよ。それを一気に落とすのは大変だからこまめに掃除を・・・と思って入るのだけれど実行は難しき。。掃除テンションを上げるために終わったら食べるようのケーキでも買ってくるかね

 

TVで紹介された骨盤矯正が出来ちゃうらしい噂の椅子が欲しすぎる!

王様のブランチで取り上げられてから完全に一目惚れ中。


エアリーシェイプっていう骨盤矯正用の椅子というかソファーです。
本当ならばいますぐにでもネットで注文したいくらいなんだけど、いかんせん資金不足。

3万円というお金は今の私にとって相当大きな金額だから。

販売サイトをただただ眺めるだけの日々が続いています。
http://www.kotsubanya.com/

似たような商品でもっと安いものもあるんだろうけど、やっぱりどこかエアリーのニセモノっぽい匂いがしてダメ。
一回物に一目惚れしちゃうとそれしか買えない性質なもんで…。
今やっている仕事の収入だと生活するだけでかつかつだからもう、何か他のバイトを追加するしかないかも。

専門学生の時にやっていたフルキャストの派遣とかまだあるんだろう?
なんか日雇いが規制されたって噂も聞いたけど、今は日払いとかで給料くれるとこあるのかなぁ。
副業目的としては日払いはめちゃくちゃありがたい存在だと思うんだけど。

一応検索してみたらフルキャストは存続しているみたいだから、試しに電話してみようと思う。
週1回入るだけでも8000×4で32,000円だもんね!
丁度エアリーシェイプ買えちゃうじゃん!!

貴重な週末を労働に当てるのは肉体的にも精神的にもきついとこがあるけど、1ヶ月だけの我慢だし。
エアリーを手に入れることができたら、骨盤矯正に加えてマッサージ機能もあるから普段の仕事の疲れなんて残らないに違いない!

と自分に都合の良い希望的観測を心に秘めて、掛け持ちのバイトを頑張りたいです。
学生の頃は「働く」ってことになんとなくポジティブなイメージを持っていたけど、今は完全に生活のためだから欝すぎる…。
自分のやりたい仕事なんてのもないし、特に人生に目的もない私みたいな奴は仕事で充実感を味わうなんてのは不可能なんだろうなー。

あまり現実を見過ぎずに目先の快楽に走るのもしょーがないですよ!
物欲は人並み以上にあるからね。

さ、明日は通常通り仕事があるので軽くご飯食べて早く寝なきゃ。寝る前のストレッチも忘れずにやっておこう。

 

冬の時期に室内でトレーニング可能な運動器具を探しています

東北の雪国に住んでいるものです。(秋田南部)


大学では陸上競技部に所属しているのですが貧乏な学校ということもあり、冬の時期は大分練習が制限されてしまいます。
一応トレーニング部屋はあるんですがサッカーやラグビー部が優先して使っているようで陸上部員は満足のいくトレーニングができていません。

筋トレはまだ自宅でも出来るんですが、中距離や長距離の種目の人はかなり練習が困難な状況。
持久力を高めるには有酸素運動が重要ということは自明ですが、室内トレーニングだとなかなかそれが実現出来ない。
ルームランナーも2台しかないから20名近くいる部員が全員行うには無理があるし。

もう皆でお金を少しずつ出し合って、冬の間でもトレーニング出来るような環境を構築するしかないような気がしています。
学生だけでは資金不足なのでOBOGにも協力を募って。

今のところ予算内で収まって、それなりに機能性に優れた運動器具の候補としてサイクルツイスタースリムという器具が挙がっています。(右記がURLです)http://undokigu.skr.jp/

これが5台くらいあれば、なんとか大学の施設のトレーニングマシンと合わせて練習出来そうな感じ。
(練習の中心はルームランナーで、サブ的な役割でサイクルツイスターを使っていく予定)

冬にも春にも陸上の大会はあるので、練習出来ないからといって家に引きこもっていて入られません!
特に中長距離競技は練習しないとすぐに心肺機能が衰えてしまいますから。
たった1日練習を休んだだけで、それを取り戻すには3日かかると言われています。

陸上部はこれまでの歴史中でもいまいち結果を残せなかったのでなんとかして、私達の代で結果を残したい!
そうすれば部の予算も増えるでしょうし、サッカー部やラグビー部に気兼ねすることなくトレーニング場も利用することが出来るでしょうから。

それはもちろん後輩のためにもなりますし、部活から去っていく私達の今後の自信へともつながってくれるでしょう。
目下の目標は部員の半分以上が予選を通過し、本戦へ出場すること!

これは1年生も一緒の目標。(今年の1年生は推薦で入ってきた人も何人かいてレベルが高いので)
正直現時点での部員達の実力では達成は厳しいかもしれないけど、皆伸びしろはめちゃくちゃある奴らばかりだから大丈夫だと確信しています。

もちろん自分自身が一番頑張る予定ですし、皆を結果で引っ張って行きたいと思う。
そのためにも練習環境を整えるのがまず先決ですわ。

例の運動器具をインターネットで発注して、早いとこ設置したい。
冬国の環境は陸上競技には優しくないかもしれませんけど、ぬくぬくと練習している他の県には絶対に負けたくないという気持ちで大会まで全力で突っ走ります。

 

友達が泊まりに来るから布団一式準備しよう

大学に入学してから2週間が過ぎました。

まだ本格的に授業は始まっていないんですが、多少大学の雰囲気には慣れたかな?

昼飯を一緒に食べる仲の友達も2〜3日出来ましたし。

んで今度大学の友だちがうちに泊まりにきたいらしい。
その友達は実家ぐらしだから一人暮らしに興味があるっぽい。
僕は大学から電車で15分くらいのところに住んでいます。

地元が香川県なんですけど、はじめて県外で生活する日々。
2週間しか経っていませんが、毎日がまだまだ新鮮ですわ。
東京は地方と違って栄えている街がいっぱいあるのが特徴だと思う。

地方だと政令指定都市くらいしか遊ぶとこないからね。
東京の場合は新宿、渋谷、池袋、銀座とか地方だったら間違いなくエースクラスの街がいっぱいあるからね!
飽きない生活、それが東京の魅力かと。

んで話をもとに戻すと友達が泊まりに来るので、布団セットを用意しなきゃってことなんですよ。
僕の部屋は最低限の家具と家電しかない。
テーブルとベッドとテレビと冷蔵庫だけ。

洗濯機もまだ買ってないからコインランドリー行っているくらいだからねぇ。
御客さん用の布団なんて準備しているわけないんですよ。
でも学校の近くに住んでいるからたぶんこれからも友達が泊まりに来る機会はあるだろうから、布団セット一式を買うことにした。

もう買う商品は決めていて、布団セット通販本舗ってお店で売っているフロアというお布団にします!
1万円ちょっとするけど丈夫で長持ちしそうな感じ。
けっこう厚みがあるから冬でも使えそうだしね。

なんか自分のベッドの布団よりも高級な気がするんですが、ソレは考えないでおこうw
御客さんのほうが大切だしね。大学は友達いないと絶対楽しめないからからんでくれる友達は大切にしなきゃなぁ。

明日はシラバスが配られるらしいから、前期の授業計画をみっちり立てようっと。

 

効率的なFXトレードを求めるならプロのシグナル配信を!

FXを始めたのはいいものの、損失ばかりで利益が一向に出ない・・・。


主婦がFXで10億円の脱税!!など2007年前後にはFX関連の景気の良い話が、ニュースでもよく取り上げられていました。
為替の取引会社も続々と新規開業し、個人投資といえばFXという流れに。

それまでは現物株が主流であったと思うのですが、銘柄選びや出来高など面倒くさい点が多いのも事実。
その点FXならばまず約定しないことはないし、取引通貨もせいぜいドル円・ユーロ円・ポンド円くらい。
上か下かを予測するだけというシンプルなトレードスタイルが初心者には受け入れやすかったらしく、FX投資家は急増しました!

ですがほとんどの人が一年以内に退場してしまうのが現実・・・。


なけなしの貯金をすべて相場に奪われてしまった人も数多くいます。
実際相場の世界ではプロのヘッジファンドが個人投資家を食い物にしているんですね。

ファンド自体が大口の注文を入れて、上がりきったところで売却。
ヘッジファンドは底で買い天井で売るという理想のトレードが出来ているにもかかわらず、個人投資家はただただ損失を垂れ流すだけ。

正直初心者が難しい為替取引に手を出すというのが無理なんですね。


餅は餅屋ということで、トレードはプロに任せるのが吉。

そこでオススメのサービスが『シグナル配信』という投資サービス。FXや日経225などの分野で数多くの配信サービスが存在します。
もちろん全てのシグナルが稼げるわけではなく、体感的には1割くらいでしょうか?

継続的に利益を出すことの出来るシグナルは。
まずは情報集として比較サイトで、儲かる配信を探すのが良いでしょう。

投資関連のサービスとしてはそれほど大きな市場ではないので、比較サイトも少なめですが『シグナル配信Labo』などのサイトは信頼できるかと。
最終的には投資は自己責任ですが、プロのスキルを借りるのはトレードで利益を出すための効率的な手段だと思います。


専業トレーダーの技術を再現!シグナル配信の比較ポータル

 

Facebookは日本で浸透するのか?

Twitterに続いて日本で着実にユーザーを伸ばしている海外のサービスがfacebook。
欧米諸国では5年前くらいか流行っていたようですけど。
日本ではmixiなどの国産SNSの方が人気があるようで、今までは下火の感じでした。

ですが、ここ1年くらいの間でいっきにユーザー数を伸ばしているようです。
facebookの特徴は「本名&顔出し」ということ。
まぁ顔は出さなくてもいいのですが、多くのユーザーが自分の顔写真や全体写真をプロフィール画像に貼りつけているのが実体です。

恥ずかしがりやの日本人としてはこのあたりが少し抵抗あるような気がしていましたが・・・
若い層はあまり抵抗がないのか本名&顔出しの文化は受け入れられているようです。
検索エンジンで自分の名前を検索するとfacebookのページが出てきてしまうのが個人的に少し気になっていましたが、これは設定で非公開にできるみたい。

掲示板のことをウォールって言ったり、言葉遣いの感覚が海外のサービスだなぁという印象ですが、すぐに慣れるもんですね。
でもユーザーインターフェースはイマイチ。視覚的に何をしていいかわからないんですよね。

これは私だけなのかもしれないけど。
日本ではmixiが最もシェアがあるんだから、思い切ってマネしちゃえばいいのに。
もちろんmixiに怒られないレベルでやる必要はありますが(笑)

 

なでしこジャパンの合コンの話題。

ワールドカップ優勝から二日経ちますけどニュースはなでしこジャパンの話題で満載ですね!
今まで選手の名前もろくに言えなかったけど、この機会に大分覚えました。

でも澤選手は別格。

あねご!って呼びたくなるキャラクターですよね☆
あれは同性にももてるタイプだろうな(笑)
ですが今日ライブドアニュースでなでしこジャパンに関するよからぬ話題が。

選手の一人が合コンをしてるとこを、大学生がツイッターで中継していたという内容。


別にあんなに頑張ったんだから、コンパとか愉しめばいい!と思うのですが、これは大学生側の配慮が足りませんね。

なんかまとめブログとかで色々とさらされていて可哀想な気はするけど。

時期が悪かったな、と。

有名人というのはよくも悪くも世間の注目を集めてしまいますからね。
早く炎上騒動が収束して欲しいと願うばかりです。

一度なでしこリーグを観に行きたい!

友達誘って小旅行として行ってこようかな〜。
生の澤選手を見てみたい!!